■累積閲覧者数

■現在の閲覧者数

現在の閲覧者数:

■プロフィール

響音カゲ

Author:響音カゲ
こんにちは。響音カゲです。小説書いたり、絵を描いたり、DTMしたり、ゲームを作ったりします。どうぞよろしくお願いします。コメントは、記事の下のほうにある「コメント」からお気軽にどうぞ。自分のページ→http://hibikine.s1.adexd.net/

■最新記事
■最新コメント
■最新トラックバック

■月別アーカイブ
■カテゴリ
■ブロとも一覧
■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■リンク
■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QR



スポンサー広告 | --:--:--
属性相性表
属性相性表を作ったよ!新作RPGに搭載予定!

属性相性表
 水光氷火岩鋼竜空獣音闇虹虫 攻撃される側
水△-△○○○-----△-
光-△---△○--○○△-
氷○-△△△△○○○--△○
火△-○△△○--○---○
岩△-○○△△-△-○---
鋼△○○△○△○--△---
竜-△△--△○○○-○△-
空--△---△-△○△○△
獣--△△--△○--○-△
音-△--△○-△--△--
闇-△----△○△○-○-
虹-------○--△--
虫--△△---○○----







ゲーム制作 | 15:26:31 | トラックバック(0) | コメント(0)
新作ゲーム
新作RPG出します。開発環境はウディタ。

ポ○ダンに限りなく近いローグライクダンジョンゲームになりそうな予感。

現在搭載予定の機能は以下のとおり。

敵の効果など

・移動速度倍速化
・壁があると敵が気づかない
・壁抜け
・姿が見えない敵
・逃げる敵
・自然回復する敵・味方
・テレポート
・先制させない敵
・視野無限遠の敵
・他の敵にくっついてく敵
・周囲の敵を統制する敵
・待ち伏せする敵
・分裂する敵
・敵が通ったますめに罠が敷かれる
・でかい敵
・攻撃を下がって避ける敵


状態異常

まっすぐ歩けない(混乱)
十歩ごとにダメージ(毒)
鈍化+ダメージ(骨折)
行動不能(麻痺)


攻撃方法

通常攻撃
斜め攻撃
遠距離攻撃
壁抜け攻撃
周囲攻撃
連打攻撃
移動攻撃
十字攻撃
円形攻撃
部屋攻撃
フロア攻撃
複数の敵攻撃
罠破壊攻撃
溜め攻撃


あとは、追加ステージとかを増やす予定。

ゲーム制作 | 01:29:09 | トラックバック(0) | コメント(0)
体験版はだすよ!?
確かに体験版は出すよ。今日作った。うん。

製品版リリース一ヶ月ぐらい前に出すね。

これから頑張ってデータベース作るよ。

ゲーム制作 | 15:41:03 | トラックバック(0) | コメント(0)
「竜の里での出来事」制作スケジュール
さて、いよいよこのゲームも体験版を出します!

実際の完成は大分先ですが、みなさまにどんなゲームか早く知ってもらいたくて……!

予定表です。

2013・ 5・25:体験版作成
      6・2 :キャラデータベース完成
      8・31:全マップ完成
     11・15:シナリオ完成
     11・30:デバッグ完了、最終調整
     12   :冬コミサークル参加

という感じです!

ゲーム制作 | 21:18:18 | トラックバック(0) | コメント(0)
ゲーム制作が進んできた
徐々にゲーム制作も進んできました。

そこで、アイテムのアイデアを募集します。

要綱

  • アイテムの名前や仕様についてのアイデアです。
  • アイデアを採用した場合には、ReadMeへの記載をします。それだけです。
  • アイデアの改変を許可した上でお願いします。

もしよろしければあなたのアイデアを私の作品に取り入れてみてはどうでしょうか……。
参加していただけると嬉しいですし、助かります。

参加希望者はこの記事の右端にある「コメント」で一報お願いします。後日、詳しいデータ等を送らせていただきます。

ゲーム制作 | 12:24:38 | トラックバック(0) | コメント(0)
次のページ

FC2Ad

まとめ

